So-net無料ブログ作成
検索選択
元夫との出会い ブログトップ

元夫 [元夫との出会い]

元夫とは職場で知り合いました。

3年ほど一緒に働いた後に付き合い、3年ほど付き合って結婚したので、計6年もその人を見てきたのに失敗するなんて・・・

よほど私の目は節穴だったのですね。
しかも先に好きになったのは私のほう[たらーっ(汗)]


元夫は、私と出会ったときすでにバツ1。

周りからも心配されていましたが、恋は盲目・・・私の考えも浅はかでした。


付き合って、最初はとても上手くいっていましたが、だんだんとケンカが増えていく。


ケンカの原因は主に2つ。

①週1回しか会えないのに、彼が夜の営みをしてくれない。

②付き合って2年くらいたつのに、結婚の話がすすまない。(元夫は、ずっと一緒にいたいとは言う)


個人差はもちろんあると思いますが、今よりも若かった私は、この2つがとにかくすごくストレスになりました。


①に関しても、我慢できずにストレートにもっとしてほしい。と伝えたり色々努力はしました。
でも効果はなかったですね。


ケンカばかりになってしまい、私は身も心もさみしくて別れを切り出したことが一度だけありました。

その結果・・・
元夫がおかしくなり、死ぬとか言い出しました。

私もバカだったで、動揺して前言撤回しちゃったのが大きな間違・・


結局、結婚直前まで揉めたり、ケンカしてました。


でもなんで別れなかったのか?


それは私が弱かったからだと思います。

二十代後半で一人になる覚悟ができなかった。
周りの友達は次々に結婚して、自分も早く結婚したかった。

何より、当時は元夫に対して恋愛感情がまだ残っていたんですよね。


付き合っているときに上手くいってなかったのに、結婚したら上手くいく。
そんなことあるわけないのにね。



ちなみに、後に離婚する私たちですが、結婚式も盛大に行いました。新婚旅行も行ってきました。
そのときは、その後の展開は夢にも思っていなかったなー・・・


















元夫との出会い ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。