So-net無料ブログ作成
自己紹介 ブログトップ

自己紹介 [自己紹介]

28歳で結婚し32歳で離婚。離婚して一年ちょっとです。

子供(ガール)は現在3歳です。
芸能人のつるべさんに似ているので、通称つるべちゃんにしたいと思います。


今は離婚後に付き合った彼と、つるべちゃんの3人で同居しています。

長年していた仕事を辞めて、今はパートや彼の仕事の手伝いをしています。
決して贅沢ができる生活とはいえないけど、家族のために頑張れる。
前の結婚生活では精神的に病んでて、育児と仕事の両立が気持ち的に、頑張ろう!とは思えなかったけどその時とは違いますね。

彼とは、喧嘩もたくさんするし、子育てのことで衝突してイライラすることも多いけど、基本的に仲良いと思います。


元夫も今の彼も(もちろん私も)欠点はいっぱいあります。

が、決定的に今の彼の方が女性を幸せにできるタイプだと思います。

後々、二人の違いを詳しく書きますね。


結婚生活に悩んでいたとき、離婚問題で辛かったとき、夜な夜なつるべちゃんが寝てる横でスマホで色々な方のブログや掲示板などを見て、共感したり勉強になったり。とても励まされました。

このブログも、そんな悩みをもっている方にも読んでいただければ幸いです。


次から、結婚生活からさかのぼって書きたいと思います。

育児や日々のこともちょいちょい入りますが、宜しくお願いします。


ちなみに、つるべちゃんの風邪が私にうつり、鼻がつまっているのに鼻水が止まらないという最悪な状態です。頭もボーっとします。

家事や仕事、やることがいっぱいあるのに・・・[もうやだ~(悲しい顔)]


ついさっき、鼻水が辛すぎて、飲むと効くけどものすごく眠気に襲われる薬を飲みました・・・



皆さんも、風邪にはお気をつけくださいね。










自己紹介 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。