So-net無料ブログ作成

離婚の理由について [離婚の理由]

スポンサーリンク



もう1月も終わりそうですが、新年初めてのブログ投稿になります。
今年も皆さまにとって、良い一年となりますよう願っております。

私事ですが、年が明けてから無事に同居していた彼と入籍いたしました。

娘のつるべちゃんとも養子縁組を結んでくれ、父親になってくれました。娘は2歳から同居をスタートしもう一年以上になります。彼をパパと呼びすっかり馴染んでおり、今回の入籍も養子縁組も当然理解していませんが、私は感慨深いものがあります。


夫、夫の家族、私の家族、友人・・周りの人たちに感謝を忘れず、今のささやかな幸せが続くよう、この2度目の結婚で円満な家庭を築いていきたいと思います。




一回目の結婚生活のことをここまでブログに書いてきましたが、自分で書いていて、なぜかすごく違和感を感じます。

多分、このブログを読んでも、なぜこんなことくらいで離婚したんだろう?と思われる方がいらっしゃると思います。
私も客観的に文章をみてそう思います。

元夫は浮気やDV、借金もありませんでした。これという大きな離婚理由ははっきり言ってありません。

小さなことや中くらいのことが積もり積もって、私がギブアップしました。

私の文章力の無さで色々と伝わりずらいのもありますが、元夫とその家族と私の間に起ったことすべてはやはり書けていません。(小心者のため[ふらふら]


3年も付き合ったのだから、本当に見る目が私になかったのです。私たちが離婚したせいで、元夫の家族・私の家族にとてもとても迷惑をかけてしまいました。

特に、元夫の両親に対しては今でも本当に申し訳なく思っています。頑張れなくてすみませんでした。



何か重いかんじになってしまいましたね・・・

でも、結婚て当人同士の問題だけじゃないと、身を持って体感しました。


私の離婚理由ですが、ざっくりとまとめるともちろん性格の不一致となります。性格の不一致のため夫に対し気持ちが冷めてしまい、4世代同居でのストレスがそれに拍車をかけました。私の気持ちが弱く、ストレスに負けて精神科で病名をもらうほどになってしまい、もう一緒にいるのは無理でした。


そんな、本当に無理になったところからの続きを、次から書いていきたいと思います。










スポンサーリンク



タグ:離婚 理由
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:恋愛・結婚

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。